ヤセラボ

更新:2018/12/04

これで楽痩せ!簡単にできるダイエットを紹介 誰でもできる簡単ダイエット5選

目次

なぜダイエットは成功しないのでしょうか?

それは、ダイエットをするのがめんどうで、辛いからです。

ならば、誰でも気軽に、日常生活に取り入れられるダイエットをすれば、成功に近づくのではないでしょうか?

今回は、みなさんが想像するような「激しい」ダイエットではなく。

日常生活で取り入れられて、心身ともに健康な体を目指しながら行える、簡単なダイエットについてご紹介していきます。

まずはいつもの生活を変えてみましょう!

できるだけ楽に痩せたい!その気持ちは痛いほどわかりますが、その前にあなたの生活習慣から改善していきましょう。

生活習慣を改善することで、体の健康につながり、それが思わぬダイエット効果につながることもあります。

そこで今回は、朝食や早歩きを例にとってご紹介します。

朝食を摂ることは、脳を活発にし、集中力や記憶力の向上に加えて、代謝の向上にもつながるという研究結果も。

代謝が向上することによって、日常生活を送っていても、より痩せやすい体を作ることができます。

また、早歩きをすることによって、普通に歩くよりも、よりカロリーの消費が期待できます。
消費カロリーについては個人差がありますが、体重が60キロの人が普通に歩いた場合、1時間で220kcal。

早歩きした場合ではなんと、1時間で320kcaも消費します。

また下半身は、体の中でもトップクラスに大きい筋肉が集まっているので、基礎代謝の向上が期待できます。

基礎代謝が向上することで、日常生活での消費エネルギーが高まり、より痩せやすい体を手に入れることができます。

「よし、やるぞ!」とダイエットに熱心に取り組むことも大切です。

しかし、ダイエットによって健康に気を使わず、体調を崩してしまう方が非常に多くいらっしゃいます。

ダイエットは、あくまでも健康的に痩せるということが一番大切です。

これを機に、今一度あなたの生活習慣を見直してみてはいかがでしょうか?

簡単に取り入れられるダイエットを紹介!

ここでは、誰でも簡単に、日常生活の一部として取り入れることができるダイエット方法についてご紹介していきます。

ここにあるのは、どれもダイエットに加えて、健康維持にも非常に効果的なものばかりなので、ぜひ積極的に取り入れてみてください。

 睡眠ダイエット

睡眠の質を上げることで代謝は上がり、食欲抑制ホルモンも促されます。

ではどのようにして、睡眠の質を上げるのかというと、

  • 起きたら日光を浴びる。
  • 寝る90分前にお風呂に入る。
  • お酒は寝る120分前までに済ませる。
  • 夜はブルーライトを避けること

などが挙げられます。

睡眠の質の向上はダイエットだけでなく、心身ともに健康な体作りにも役立ちます。

白湯ダイエット

白湯を飲むことで代謝を上げて、脂肪燃焼効果を期待します。
白湯は、沸騰したお湯を常温まで冷ますことで、簡単に作ることができます。
飲むおすすめのタイミングとしては、起床してすぐ、食事前、就寝前が挙げられます。

それぞれのタイミングでコップ一杯の白湯を飲むのが良いでしょう。

食べ順ダイエット

食事の際、三角食べをする感じで、野菜→肉や魚→炭水化物の順で食べることにより、血糖値の急上昇を抑える&炭水化物の取りすぎを予防します。

野菜は、血糖値の上昇を緩める効能をもつ「食物繊維」を豊富に含んでいます。

それによって、先に食べることによって、血糖値の急激な上昇を抑える効果が期待できます。

呼吸ダイエット

私たち人間が生きていく上で欠かせない「呼吸」ですが、正しい呼吸法を身につけることで、ダイエットにもつながります。

それが呼吸ダイエットです。

呼吸ダイエットのやり方は

  1. 背筋を伸ばして、下半身はリラックスした姿勢で座ります。
  2. ゆっくりと鼻から息を吸って、ゆっくりと口から息を吐きます。
  3. 毎日1分間。慣れてきたら、2分、3分と徐々に時間を伸ばしていきましょう。

呼吸ダイエットは、痩せることはもちろん、心のコントロールできたり、代謝の向上などが見込めます。

また呼吸は思っているよりも、お腹の筋肉をよく使う動きをするので、お腹の引き締め効果も期待できます。

寝起きに水一杯ダイエット

朝起きたら水をグラス一杯飲みましょう。

朝に水を一杯飲むことで、脂肪を体内から排出するのを促し、更には代謝を上げてくれる効果が期待できます。

まとめ

上で見てきたものは、ダイエットの中でもかける労力が少なく、「これなら私でもできそう」というものがいくつか見つかったのではないでしょうか?

ダイエットを始める際、いきなり激しい食事制限や運動を取り入れるのではなく、これらのように、小さい一歩から踏み出すということも、継続するためには大切な事かと思います。

もし、「私は本気で痩せたいんだ!」という決心の強いあなたにはパーソナルトレーニングジムに通ってみることをオススメします。

パーソナルジムは、上記よりももっと効率的に痩せるためのプログラムが用意されていますので、より短期的なダイエットがしたい方は、一度ジムに通ってみるのもいいでしょう。

なお、現在YASELABOでは無料相談受付中ですので、もしパーソナルトレーニングに興味を持った方は、ぜひ相談の連絡を入れてみてはいかがでしょうか?