ヤセラボ

更新:2018/12/24

肉体改造にはパーソナルジムが最適!その理由とは?

目次

「よし、肉体改造をするぞ~!」

そう心に決めた経験はありませんか?。

しかし、「何をやったらいいんだろう?」「効果が出るやり方がわからない…」 そんな風に悩む人も多いはず。

「今度こそ肉体改造を成功させるぞ!」そんな方のために、今回は肉体改造にパーソナルジムが最適な理由をお伝えします。

肉体改造をするには

肉体改造をするためには、「筋肉トレーニング」と「有酸素運動」、「食事制限」。この3つの両立が大切だといわれています。

筋トレは基礎代謝を向上させ、日常のカロリー消費量を増やして一層痩せやすい体に変化させます。
さらに有酸素運動も平行して行うことで、体脂肪を落としてメリハリのある体を手に入れることができます

また、本格的に肉体改造をするためには食事制限も欠かせません。
低カロリーで高たんぱくな食事を心がけたりバランスの良い食事をするなど、体のことを考えた食事をすることも理想のボディには必須です。

以上、3項目を行うことがあなたの肉体改造を成功に導きます。どれも基礎的なことばかりですよね。

しかし実際は「何度も挑戦してるけど、毎回失敗しちゃうんだよな~」とお思いの方も多いのでは?

やることは決まっていて誰でもできる事なのに、なぜ肉体改造に失敗してしまうのでしょうか?

肉体改造ができない理由

そもそも、肉体改造に失敗してしまう理由はなんでしょうか。独学でトレーニングが続かない原因としては、主に5つほど挙げられます。。

  1. トレーニングメニューを一人で組めない。
  2. メニューが自分に合っていないため、なかなか成果が出ない。
  3. 正しいトレーニング方法が分からず、身体を痛めてしまう。
  4. モチベーションが上がらずトレーニングが続かない。
  5. 食事管理が自分でできない。

この中にも、過去にあなたが失敗した原因も含まれていませんか?肉体改造に失敗してしまう原因は、意外にもみなさん共通しています。それは逆に言えば、多くの方はそこを改善することによって、誰でも理想的な体が手に入るということです

では次こそ肉体改造を成功させるためには、どのような解決策を取るのが良いのでしょうか?

肉体改造を成功させる秘訣とは?

ネット上で口コミをチェックしていても、初心者の方が独学で肉体改造をするのに苦労されている方はたくさんいました。達成することが困難な肉体改造を成功させるためには、一体どのような工夫をするのが良いのでしょうか?

そこで私は「専門家の方と一緒にトレーニングや食事制限を行うこと」をオススメします。なぜなら、専門家と一緒なら、トレーニング中の怪我や、食事制限における栄養の偏りを予防して、安全で効率的に肉体改造を達成できます。よって、専門家と一緒にトレーニングすれば、独学より何倍も効率的に目標達成ができます。しかし実際にあなたの周りに専門家の方がいないと、一緒に肉体改造を行うことってなかなか難しいですよね・・・。

そうお悩みのあなたには、一度パーソナルジムに通ってみることをオススメします。パーソナルジムは、専属のパーソナルトレーナーに直接指導をしてもらえる画期的なジとなっています。ジムにいる専門家は学校で体育学や栄養学を学んできたトレーナーも多く、個人でトレーニングするよりも効率的に肉体改造ができます。

初心者は肉体改造に関する知識もないので、悩みながらトレーニングをする方もたくさんいらっしゃいます。

それでは肉体改造も捗りませんよね。やっぱり自信をもって筋トレをしたほうが上手くいきます。

そこで実際にパーソナルトレーニングジムに通うと、どんなメリットを得られるのか次の項目で確かめてみましょう。

パーソナルトレーニングジムに通うメリット3選

実際、パーソナルジムに通うとどのようなメリットが得られるのでしょうか?
ここでは主な長所を3つご紹介していきます。

1.自分に合ったオリジナルメニューを組んでもらえる

パーソナルトレーニングジムでは自分の身体をきちんとチェックしてもらうことができます。そして、あなたに最適な肉体改造のためのトレーニングメニューを作成してもえるため、身体を痛めることなく、期間内に成果を感じることができます。

2.マンツーマン指導だからこそモチベーションが続きやすい

パーソナルトレーニングジムでは、一人ではなく、専属のパーソナルトレーナーに指導をしてもらいながらトレーニングできます。二人三脚で頑張れる環境があるからこそ、モチベーションを保ちながらトレーニングを続けられます

3.徹底的な食事管理をしてくれる

肉体改造をする際に気を使うのが食事。パーソナルトレーニングジムでは専門知識豊富なトレーナーが食事指導などを行っています。中には管理栄養士が専属しているジムもあるため、無理のない食事で肉体改造したい人にオススメです。

こうして見ると、どれも自宅や一般的なジムでは出来ないことばかりじゃないですか?

パーソナルジムに通えば独学よりも効率的に肉体改造ができて、筋肉が増えていくとそれによって自己効力感が高まり、一層モチベーションも高まります。

今まであなたが肉体改造に失敗してきたのは、決して努力不足だったのではありません。

自分にあった「やり方」と「やる気」をきちんと扱うことで、きっと次こそは肉体改造を成功させることができますよ!

まとめ

肉体改造にパーソナルトレーニングジムが最適なことがお分かりいただけましたでしょうか。独学でトレーニングすることは、誰にとっても困難なことで、できなかったからといって自分を責める必要はありません。

トレーナーにマンツーマンでメニューを組んでもらって、より効率的に成果を出すことができる、それがパーソナルトレーニングジムです。

YASELABOでは食事指導を行っているジムの紹介はもちろん、あなたにあったパーソナルトレーニングジムを紹介します。興味がある方は、まずは無料相談からどうぞ!