パーソナルトレーナーの求人・スクール検索サイト

【そうやればいいのか!】有名ヨガインストラクターがやってる秘密を教えます!

目次

ヨガインストラクターを志す方のなかには「自分もヨガで心身の健康を得られた」という方が多くいます。

 

 

ヨガインストラクターになる前、生徒としてヨガスタジオに通っていた頃に

「この先生みたいになりたい!」と憧れを抱いたことはありませんか?

 

もしくは、テレビや雑誌などで注目される有名ヨガインストラクターのようになりたいと思ったことはありませんか?

 

インストラクターであれば一度は

 

 

「誰かに影響を与えたい!」

 

 

と思ったことがあるかと思います。多くの人を健康にするべく活動する職業。憧れますよね。

 

メディアで注目されている有名なヨガインストラクターは、レッスンのスキルやヨガに対する知識はもちろん、長い時間をかけてヨガについてや自分のライフスタイルを世の中に発信し続けています。

 

今回はヨガインストラクターとして有名になる為のポイントとして、有名ヨガインストラクターが普段から心掛けて行っていることを紹介します!

ズバリ解説!有名なヨガインストラクターになるには?

 現在、世の中に自身の活動をアピールする方法としては、SNSが主流です。

 

有名ヨガインストラクターも、レッスン風景やライフスタイルをSNSで発信し続けています。

 

普段のレッスン風景はもちろん、お客様とのツーショット写真もアップしています。

 

有名インストラクターになると、通うお客様の中には芸能人や有名人も多くいます。

 

ツーショット写真を載せることで、「あの芸能人も通っている!」と話題になったり、

 

 

「芸能人も通っているんだから良いレッスンをするのだろう」

 

 

という評価にもつながります。

 

また、自分自身で行うヨガの練習風景や食事内容もSNSにアップしています。

 

インストラクターの練習風景は、ポーズがとてもキレイですよね。

 

その美しいポーズを見たら、

 

この先生からヨガを習いたい!

 

と思われます。

また、食事内容は一般の方よりもストイックな内容であることが多い為、インストラクターとして自覚があるというアピールにもなります。

ヨガインストラクターとして有名になるためにやっておきたいことは?

 念願のヨガインストラクターになったら、

 

 

「すぐにでも有名になりたい!」

 

 

と思う人もいるかもしれませんが、残念ながら有名なヨガインストラクターになる為には時間がかかってしまいます…

 

SNSで報告出来るインストラクターとしての活動履歴がまだ少ないからです。

 

どんなに素敵な写真をアップしていても、枚数が少ないと「まだ経験が浅いんだな」と判断されてしまいます。

 

逆に言うと、有名になりたかったら今日からでもヨガインストラクターとしての活動をSNSにアップすることをおすすめします。

 

時間をかけてアップし続けることによって、それがヨガインストラクターとしての活動履歴となり、キャリアを裏付けるものになるのです。

 

また、SNSにはヨガインストラクターとしての経歴もしっかり記載しておく必要があります。

 

記載するべき内容は、取得済みの資格、勉強中の資格、ヨガに対するビジョンなどです。

 

勉強中の資格を公開することも大切です。見る側からすれば「常に何かを学んでいる」という姿勢が伝わり、それは信頼感にも伝わります。

 

ヨガに対するビジョンは、ヨガは単なるフィットネスではなく、精神面を大切にしているので、“こういうヨガをしている”と記載すればそれに共感してくれる人達が集まりやすくなります。

有名なヨガインストラクターの多忙な1日をチェック!

 有名なヨガインストラクターになれば、自身が所属もしくは主宰しているスタジオでのレッスンの他に、全国のイベントにゲストとして招かれる機会が増えます。

 

また、さらに有名になれば雑誌やテレビなどメディアへの対応も必要です。

 

某有名インストラクターの1日のスケジュールを挙げると

 

 

4時:起床

5時:自身のスタジオにて自主練習とレッスン

9時:飛行機に乗り地方へ移動

13時:イベント出演

15時:イベントの合間に取材

19時:イベント出演

21時:飛行機に乗り帰宅

 

 

という強行スケジュールでしたが、朝出勤前の人を対象にしたレッスンを担当している為、翌日も5時に起きてスタジオに向かったとのことでした。

 

あくまで本業はインストラクターですので、基本的に日々のレッスンをこなしながら、メディアやイベントの仕事を行っているようです。

 

一方で、通常のレッスンは行わずにイベントなど特別な時のみにレッスンを行うというインストラクターもいます。

 

まとめ

 ヨガインストラクターとして有名になれば、メディアへの出演も増え、より多くの人にヨガの良さを伝えることが出来ます。

 

Instagramをはじめ、SNSを活用すれば自分の活動を不特定多数の人にアピールすることができ、非常に有効といえます。

 

しかし、どんなに有名になっても実際に人に影響を与えるには確かなヨガのスキルと知識が必要です。

 

 

YASELABOPROでは、あなたのヨガインストラクターとして有名になりたいという思いを叶えるためにしっかりヨガのスキル・知識が学べる、あなたにぴったりのヨガインストラクター養成スクールを紹介いたします!お気軽にお問い合わせください。

【そうやればいいのか!】有名ヨガインストラクターがやってる秘密を教えます!

関連記事の記事を読む

手軽に探す。すぐ見つかる。

LINEで無料相談 お問い合わせ

TEL03-6260-8262

対応時間:年中無休 10:00 〜 21:00