パーソナルトレーナーの求人・スクール検索サイト

ファッション誌でも話題!カリスマヨガインストラクターayaの人気の秘密

目次

ヨガインストラクターの中には、テレビや雑誌などに取り上げられ人気を集めているカリスマヨガインストラクターがたくさんいます。

その中でも、自らを「ヨガクリエイター」と称し、カリスマヨガインストラクターとして人気を集めているayaさんをご紹介します。

ayaさんはテレビ番組「深イイ話」でも取り上げられ、女性を中心に人気を集めています。

今回はayaさんのプロフィールから人気の秘密、レッスン内容をご紹介します。

 

カリスマヨガインストラクターayaさんのプロフィール・経歴に迫る

カリスマヨガインストラクターayaさんのプロフィール・経歴に迫る

ayaさんの公式ホームページを見てみると、ナチュラルなヨガのイメージとは違いとてもスタイリッシュでファッショナブルな印象です。

〈本名〉

遠藤絢

〈スタジオ〉

エイベックス・スポーツ所属、syaraaya代官山主宰

〈保持資格〉

全米ヨガアライアンス2000TT、JIYA日本ヨガインンストラクター協会1級、スタジオヨギー 公式マタニティヨガインストラクター、Bassiピラティス公認 The Booty Barreインストラクター、日本フープダンスインストラクター

〈雑誌〉

yogajournal、DRESS、美STOY、YOLO、Yoginiなど多数掲載、表紙を飾る。

ヨガ専門誌だけでなくファッション誌Dmaniでも連載

 

ayaさんはヨガだけではなく、クラシックバレエやピラティス、ボディーワークアウト、呼吸法などを融合させた独自のスタイルのヨガを確立させ、月に200本ものレッスンをこなす人気インストラクターです。

ヨガの指導歴6年と短いものの、約30万人ものお客様にヨガを提供してきたということで、その人気ぶりが分かりますね。

ayaさんのレッスンを受けた方からは効果に驚く声が続出。

 

「痩せた!」

「首が長くなった!」

「顔が小さくなった」

「むくみが取れた!」

 

レッスンの他にもブログやインスタグラムなどのSNSも積極的に活用し、自然や建物の風景の中でとるヨガのポーズがとてもキレイだと話題になっています。

 

予約は半年待ち!?カリスマヨガインストラクターayaさんの人気の秘密とは?

レッスンの予約はなんと半年待ちだというayaさん。

どうして、ここまでの人気があるのでしょうか?

一つは従来のヨガのイメージを覆すようなスタイリッシュさを発信していること。

ayaさんのブログやインスタグラムでは、ヨガのことはもちろん、各国を飛び回るライフスタイルや美容や健康に気遣う食事やコスメの投稿が見られます。

自分がやりたいこと、自分に必要なことを追求し発信し続けるayaさんの姿勢が多くの人達の共感を集めています。

もう一つayaさんの人気の秘密は、1回参加しただけでも効果を感じることが出来るレッスンの質の高さです。

現在はayaさん本人が主宰するsyaraayaで、ayaさん本人のレッスンを受けることが出来ます。

プライベートレッスンは 15,000円(60分)、6名でおこなうグループレッスンが25,000円(75分、6回チケット)です。しかし、予約はなんと半年待ち。根気強く待つしかなさそうですね…。

半年待ってレッスンを受けても大満足するほど、ayaさんのレッスンは質が高いものだと言えます。

 

カリスマヨガインストラクターayaさんのレッスン内容が知りたい!

半年待ちでも予約が絶えないayaさんのレッスンは、どのような内容なのでしょうか?

ayaさんが心掛けているのはリバウンドしない身体作り

運動をしている時は一生懸命やっていても、レッスン以外の日常生活でダラけていてはダイエットやボディメイクを成功させることは出来ません。

そこでayaさんのレッスンでは、呼吸姿勢歩き方など日常生活にも取り入れられる内容をレッスンに組み込むことで、痩せやすい身体作りを目指しています。

レッスン中も「どうしてこの動きをしなければいけないのか」「この動きはどこに効いていくのか」を指導してくれるので、効果を感じやすいといいます。

 

また、現在のスタイル抜群のayaさんからは想像出来ませんが、ayaさん自身ヨガを始める前は体重が63キロあり、運動も行なっていなかったそうです。

ヨガと出会い、身体の使い方や仕組みを学ぶ中で現在の素晴らしい体型を手に入れたそうで、「身体の仕組みは皆一緒なんだから!」という信念のもと、レッスンに来るお客様に熱心にヨガを教えてくれます。

ayaさんのレッスンは、ayaさん本人が主宰するsyaraayaの他、全国でイベントも行なっているようですので、公式ホームページやブログなどでチェックしてみてください。

 

まとめ

カリスマとして人気を集めるヨガインストラクターayaさんですが、自身もヨガを始める前は63キロという体重からヨガやフィットネスを通じて現在の体型を手に入れ、自分自身の成功体験をたくさんの人に伝えようとレッスンやSNSで発信し続けています。

ヨガで自分磨きをしたい、より綺麗になりたいという人は一度ayaさんのレッスンを体験してみてはいかがでしょうか?

また、ayaさんの影響を受けてヨガインストラクターになりたいと思ってらっしゃる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

Yaselaboproではヨガの求人・養成スクールに関する相談をいつでも受け付けています。お気軽にお問い合わせください。

ファッション誌でも話題!カリスマヨガインストラクターayaの人気の秘密

関連記事の記事を読む

手軽に探す。すぐ見つかる。

LINEで無料相談 お問い合わせ

TEL03-6260-8262

対応時間:年中無休 10:00 〜 21:00