パーソナルトレーナーの求人・スクール検索サイト

【即戦力が身につくセカンドパス!!】どんなスクールか?詳しく解説!

目次

近年、非常に多くのパーソナルジムがオープンしており、それに伴ってパーソナルトレーナーの需要も非常に増加しています。

パーソナルトレーナーを目指す方々の中で多いお悩みは、「どこで学べばよいのかわからない」、「現場で活躍できるのが不安」といったことが挙げられます。

しっかりと知識や技術を持ってパーソナルトレーナーとして活躍するには、きちんとした教育とサポートを受ける必要があります。

ここでは、パーソナルトレーナーを目指す上で非常におすすめの養成学校「2nd PASS(セカンドパス)」についてご紹介致します。

2nd PASS(セカンドパス)とは?

2ndPASS(セカンドパス)

2nd PASSは、パーソナルトレーナーを目指したい方のためのパーソナルトレーナー養成スクールです。

東京、福岡、札幌、大阪、名古屋にスクールを構え、年間生徒数は計360名を数えます。

2nd PASSの教育は、パーソナルトレーナーとして現場で活躍できるための即戦力を身につけることを最大のコンセプトとしています。

パーソナルトレーナーとして必要な知識や技術はもちろん、コミュニケーションや接客方法などしっかりと身につく教育カリキュラムで構成されています。

そのため、パーソナルトレーナー未経験の方や経験が浅いトレーナーの方には特におすすめの養成校です!

2nd PASS(セカンドパス)のカリキュラムは?

2ndPASS(セカンドパス)の宮城島大樹

2nd PASSのトレーナー養成コースは、パーソナルトレーナーとしての知識、技術、そして自信を身につけるための以下のような充実したカリキュラムが用意されています。

パーソナルトレーナーとしての知識を身につける座学

実際の指導力を身につける実技

自信や就職へもつながる各種試験

パーソナルトレーナーとしての知識を身につける座学

パーソナルトレーナーとして必要な解剖学・機能解剖・生理学・力学の基礎から始まり、各トレーニング種目における現場での指導方法について、実践を交えながら学習していきます。

この他にも栄養学の講義やコミュニケーション・カウンセリング能力の指導なども含まれます。

実際の指導力を身につける実技

座学の内容と連動して、毎週実技講習も組み込まれています。

特に、代償動作の発見とその修正のためのアプローチ方法や、クライアント様ごとに合わせたオーダーメイドのメニュー設定を習得できるよう構成されています。

また、2ndPASSでは減量増量といったダイエットやボディメイク目的の内容のみではなく、クライアント様の不定愁訴改善・姿勢改善・呼吸機能改善・アライメント修正などといったパフォーマンス向上のための技術も体得しできるカリキュラムになっています。

自信や就職へもつながる各種試験

2ndPASSでは、知識、技術ともにしっかりとしたレベルに達していることが証明できるよう、筆記および実技試験が設けられています。

筆記試験は基礎確認テスト・中間テスト・卒業試験を実施し、各トレーニング指導に関しては実技試験を実施します。

また、卒業試験では一般の方へのセッションを実施しその評価が行われます。

全ての試験結果は提携パーソナルジム様へ提供されますので、成績がリクルーティングと直結する仕組みになっています。

2nd PASS(セカンドパス)の特徴は?

2ndPASS(セカンドパス)の木塲達彦

オンライン授業を導入している

2ndPASSでは、講義をネット上でも受けられるようにオンライン授業が導入されています。

オンライン授業は東京校の代表講師である宮城島トレーナーが全て作成しているため、その質の高い授業を全国どこにいても受講していただくことが可能です。

授業の見返しや復習、質疑応答などができ、すべてオンラインで完結するため、地方校舎からであってもお電話やメールでいつでもご連絡をしていただくことが可能です。

また、やむを得ず授業を欠席してしまった場合でも、同じ内容の授業をご自宅のパソコンやタブレット、スマートフォンで受講可能なので安心です!  

就職支援制度が充実している

2ndPASSでは、即戦力パーソナルトレーナーコースの生徒に対して充実した就職支援が行われています。

全国250店舗の提携パーソナルジムの中から、生徒ひとりひとりに最適な就職先の紹介が行われています。

また、提携パーソナルジムと生徒が顔を合わせて交流する就職イベントも定期的に開催されています。

この就職イベントを通して、パーソナルジム側は成績評価だけではなく生徒の人柄や雰囲気を知ることができ、生徒側はHP等には記載がない情報を知ることが出来るので、ジム側・生徒側共に大変好評なイベントです。

さらに、在学中は定期的にスクールと生徒との面談が実施されています。

どんなジムで働きたいか、どのようなサービスをクライアント様に提供したいかなど、細かな要望を生徒からヒアリングし、就職支援に反映させています。

また、生徒自身で就職活動を行う場合でも、相談を受けたり、場合によっては推薦を行ったりなど、可能な限り生徒の要望に答えてくれるのが2ndPASSの特徴です。

インターンシップ制度で現場体験ができる

知識や技術は勉強すればするほど身につきますが、いくら勉強しても身に付けられないものが「現場体験」です。

2ndPASSでは各クラス成績上位者の中から選抜し、提携パーソナルジムにインターン生として派遣し、在学中にクライアント様を担当するという実際に勤務するインターンシップが採用されています。

インターンシップを通して現場体験を積むことで、パーソナルトレーナーとして「即」活躍する力を身につけることに大きく近づくことができます。

2nd PASSのコースと受講料金

・2nd PASS公認即戦力パーソナルトレーナーコース

入会金:55,560円

受講料:600,000円/6ヶ月

分割について:月1万円からの分割あり

■現金振り込み(一括、二分割、三分割)

■クレジットカード払い

■口座振替(最大36回払い)

 

・2nd PASS認定プロボディーデザイナーコース

入会金:33,600円

受講料:420,000円/6ヶ月

分割について:月1万円からの分割あり

■現金振り込み(一括、二分割、三分割)

■クレジットカード払い

■口座振替(最大36回払い)

まとめ

パーソナルトレーナー養成スクール「2nd PASSセカンドパス」の概要や特徴、料金などについてご説明致しました。

セカンドパスは、パーソナルトレーナーとしての「即戦力」を身につける上で非常に有用なパーソナルトレーナーの養成スクールです。

パーソナルトレーナーとして経験の浅い方や経験の無い方でもしっかりと知識と技術が身につけられるようなカリキュラムとなっていますので、いちからパーソナルトレーナーを目指したい方には特にオススメのスクールです!

2nd PASSでは無料説明会や有料体験会も開催されていますので、気になる方はぜひ一度押しを運んでみてはいかがでしょうか。

また、2nd PASSやその他養成スクールについて詳しい情報を知りたい方は、YASELABOPROがおすすめです!

【即戦力が身につくセカンドパス!!】どんなスクールか?詳しく解説!

関連記事の記事を読む

手軽に探す。すぐ見つかる。

LINEで無料相談 お問い合わせ

TEL03-6260-8262

対応時間:年中無休 10:00 〜 21:00