パーソナルトレーナーの求人・スクール検索サイト

【必ず見つかる!】おすすめのパーソナルトレーナー養成スクールを紹介!

目次

パーソナルトレーナーになりたいと考えている方の中にはは、どこで知識を学べば良いか迷っている方もいらっしゃるでしょう。

本屋を見渡せば、数ある運動・健康関連の書籍、動画を検索しても言っていることがそれぞれずれていたり、内容がよく理解できないことも…

 

今回はそんな方達の為の学びの場であるスクールのなかでも失敗しないオススメの養成学校選びをお伝えしていきます!

養成スクールに通う前に明確にしておくべきことは?

スクールに通う前に明確にしておくべきことは?

養成スクールに通うに前に、なりたいトレーナー像を明確にすることが大切です。

ただパーソナルトレーナーになりたいと漠然な目的しかないと、いざ養成スクールにはいった時に自分のやりたいことを学べない養成学校に入ってしまう可能性があります。

 

「理想の身体を手に入れてほしい!」

運動を通して健康維持をサポートしたい!」

 

など自分のパーソナルトレーナー像をしっかり考えて、やりたいことを明確化すると自分にあったスクール選びができます。

このときに大切なのが、

 

お客様」を第一に考えているかどうかです。

やはり、お金をいただいて指導をする以上、お客様にメリットを与えなければなりません。

 

以下には、パーソナルトレーナー養成スクールの特徴をまとめました。

・社会人の受講者が多くいる。

・半年間の受講で40〜60万円しか費用がかからないので、専門学校や大学と比べても費用が安く抑えられ、資格も取得できることが大きなメリットです。

・スケジュール調整がやりやすいので、仕事をしながらでも通えます。

 

養成学校は「すぐに実践力を身につけ、現場で活躍したい!」という明確な目標を持っている方にオススメです!

独学よりもスクールに行きましょう!

独学よりもスクールに行きましょう!

パーソナルトレーナーに名称独占(薬剤師や栄養士のように名乗ることに資格が必要な職業)や業務独占(鍼・灸のように行うことに資格が必要な業務)などの法規制はなく、「誰でも」パーソナルトレーナー業を始められます。

ただ、独学では、スクールに通うのに比べて十分な知識を得るのに時間がかかることも多いです。

さらに、独学の場合は、実践的な経験を積むことができないので、現場で働いてもかなり指導に戸惑うことになるでしょう。

まず、パーソナルトレーナーになるという明確な目標があるなら、スクールに通って現場での経験が豊富な講師の方に教えてもらうのが近道だといえます。

まとめ

冒頭でもお伝えしましたが、パーソナルトレーナーになるという強い意志と明確な目標があるなら、まずは養成学校で学ぶことをおすすめします。

どこの養成学校が良いかわからないという方は、YASELABO PROへのご相談を検討してみてはいかがでしょうか?

YASELABO PROではあなたに最適なパーソナルトレーナー養成スクールを紹介いたします。

詳しく知りたい方は是非、ご相談ください!

【必ず見つかる!】おすすめのパーソナルトレーナー養成スクールを紹介!

関連記事の記事を読む

手軽に探す。すぐ見つかる。

LINEで無料相談 お問い合わせ

TEL03-6260-8262

対応時間:年中無休 10:00 〜 21:00