パーソナルトレーナーの求人・スクール検索サイト

【人気ジム5選】パーソナルトレーナーの就職先をご紹介!

目次

パーソナルトレーナーとしてのキャリアを考えている方は、「どこのジムで仕事をするのが良いか」を考えているのではないでしょうか?

好きなことを仕事にできるのは大きな喜びです。しかし、もちろん給与や休日などの待遇面は気になるもの。

今回は、パーソナルトレーニングジムの求人情報を5つまとめてみました。

ぜひ、参考にしてみてください。

おすすめ!就職先に人気なパーソナルトレーニングジム5選!

Dr.トレーニング

〇採用情報
正社員、契約社員

〇給与
20万〜50万
能力給
※インセンティブ有
※研修期間あり

〇特徴
・ドクター、トレーナー、管理栄養士、理学療法士、治療家といった様々な分野のスペシャリスト集団
・週1回のスキルアップ研修
・海外研修もあり

能力が評価される仕組みと経験豊富なトレーナーによる研修で未経験でも安心して働きながら学べる環境がおすすめ!

Dr.トレーニングのホームページはこちら

 

ジュエルボディメイク

〇採用情報
正社員

〇給与
完全歩合給

〇特徴
・完全歩合給のため頑張った分だけ収入になる。入社3年で年収600万円の社員も!
・最低保証賃金20万円(昨年度30万円を下回ったトレーナーなし)
・人気ジムのため新規店舗オープンにによる店舗拡大。頑張れば店長になれるかも!

圧倒的な好待遇のパーソナルジム。頑張ればその分収入が増える環境です。

ジュエルボディメイクのホームページはこちら

 

CREBIQ(クレビック)

〇採用情報
正社員

〇給与
基本給25万円+歩合給

〇特徴
・スタッフ平均月収40万円。入社3か月で58万円のスタッフも!
・都内を中心に30店舗展開予定。店長として経営の勉強もできる!
・マスコミ関係の繋がりがあり、メディア出演のチャンスも!

これから事業拡大していくジムで働くことは大きなステータスになります。

CREBIQ(クレビック)のホームページはこちら

 

FiNC Fit

〇採用情報
正社員

〇給与
基本給25万円+成績によってボーナス

〇特徴
・母体が大手なので安心
・健康×美をテーマに幅広く学ぶことが出来る
・女優、アスリート、モデル御用達。店舗拡大中!

エステとコラボした環境で女性におすすめです。

FiNC Fitのホームページはこちら

 

24/7ワークアウト

〇採用情報
正社員

〇給与
月給20万円以上(経験、年齢による)

〇特徴
・北海道から沖縄まで全国展開のジム
・役職関係なく意見提案できる職場環境
・大手ならではの実績豊富なメソッドで安心の研修制度

全国に展開する急成長中のジム。横の繋がりを増やしたい人におすすめです。

24/7ワークアウトのホームページはこちら

人気なパーソナルトレーニングジムに就職した方がいいの?

人気なパーソナルトレーニングジムに就職した方がいいの?

上記では、人気のパーソナルトレーニングジムをご紹介しました。

しかし、人気のジムだからといって必ずしもあなたに合うとは限りません。

そのジムの人間関係や、繁忙期によって労働条件は大きく異なります。

どのようなパーソナルトレーナーになりたいか、将来に成し遂げたいことはなにか、という心構えが必要です。

また、どれだけ研修が充実しているジムに就職しても成長できるかどうかは自分の努力次第です。

求人条件に提示されている給与はあくまで目安です。トレーナーとしてのスキルが上がれば昇給の可能性もあるのです。

逆に高い給与水準のジムに就職しても努力しなければ、先はないでしょう。

給与面で就職先を決めがちですが、最終的には自分に合ったジムを選ぶことが成長の近道です。

まとめ

・パーソナルトレーナーの給与はスキルによって上下する

・研修制度が充実しているジムを選ぶことも大切

・ただし、実際にジムの雰囲気を見てから決定を

 

ここでご紹介した求人内容はほんの一部分です。

ダイエット系だけでなく、ヨガやピラティスの融合、治療院の併設ジム、オシャレカフェとコラボなど魅力的なパーソナルトレーニングジムがまだまだ多くあります。

YASELABOPROでは、ジムの求人情報を多数掲載しています。また、気軽なご相談も受け付けています!ぜひ、チェックしてみてください。

【人気ジム5選】パーソナルトレーナーの就職先をご紹介!

関連記事の記事を読む

手軽に探す。すぐ見つかる。

LINEで無料相談 お問い合わせ

TEL03-6260-8262

対応時間:年中無休 10:00 〜 21:00