パーソナルトレーナーの求人・スクール検索サイト

超難関!?「24/7ワークアウト」にパーソナルトレーナーとして就職するには?

目次

パーソナルトレーニングジムは多くありますが、有名なジムの一つとして「24/7ワークアウト」というジムがあります。

パーソナルトレーナーを目指す方は一度は聞いたことがあるのではないでしょうか?

今回は24/7ワークアウトのパーソナルトレーナーの仕事内容や年収、採用率を解説します!

 

 

24/7ワークアウトのパーソナルトレーナーの仕事内容は?

24/7ワークアウトのパーソナルトレーナーの仕事内容は?

おもに、ボディメイクやダイエットを目指すお客様のサポートをします。

マンツーマンの完全個室でのパーソナルトレーニングを行います。

75分間のトレーニング時間が他のジムと違い特徴的です。(通常60分で行うことが多いです)

トレーニング指導では、筋トレだけでなく、カウンセリング内容からお客様に合った食事内容の提案、ストレッチなどのウォーミングアップも担当します。

 

トレーニング以外の業務は?

ダイエット中の食事管理のため相談を受けたり、お客様のメール対応を行います。

そのため、セッション以外の時間も食事内容を考えて提案したりトレーニングプログラムを作る必要があります。

 

お客様からの評判は?

ダイエットに特化しているだけあって、体型が変わって人生も変わったなど高評価を得ています

口コミだけでなく、お客様のトレーニング時の体重の変化など実際の数値が公開されているため信頼感もあります。

福利厚生は?

・各種社会保険完備

・研修受講(全額会社負担)

・制服貸与

・施設利用可(セッション外の時間にマシン使用可)

・自社製品の社員割引制度

・健康診断(年1回)

・社内表彰制度(毎年1回、アワードを行いさまざまな尺度から上位が表彰される)

・年間イベント(24/7の名前にちなんだ「24/7の日イベント」が年1回)

トレーナーとしてジム利用可能や年間表彰があるとモチベーションもアップするため嬉しい福利厚生です。

他のジムとの違いは?

ダイエットジムと聞くと厳しい食事制限が思い浮かびますが、24/7ワークアウトでは「3食きっちり食べる」をテーマに無理な食事制限は推奨していません。

無理なく食事制限ができるため、お客様にとっても安心感が大きいのです。

必要に応じて、栄養学的な知識をお客様に説明することもあります。

パーソナルトレーナーとして入社すれば多くの人の体を変えてきた独自のメソッドを学ぶことができます。

結果を出し続けているだけあってトレーナーのクオリティも高いです。

そのため、採用率は2.46%と非常に低いです。フィットネス業界では珍しい数字です。

採用されるには、狭き門を通らなけれなばなりませんがパーソナルトレーナーとしてステータスになります。

 

 

24/7ワークアウトのパーソナルトレーナーって大変?

24/7ワークアウトのパーソナルトレーナーって大変?

7:00~24:00のシフト制で実働8時間です。

勤務時間は各店舗で異なることや早朝・深夜勤務の可能性もあります。

例えば、12時出勤の場合は21時退社です。(お昼休憩が1時間あります)

入社当初は担当顧客が少ないため雑務が多くなるかもしれませんが、人気トレーナーになってくると一日5~6本のセッションに入ることがあります。

セッションが多くなるとかなり忙しい一日を過ごすことになりますが、やりがいがある一日になります。

また、お客様のメール対応や食事管理のためのメニューを考える必要があるので勤務時間外も頭は働かせなければなりません。

24/7ワークアウトのパーソナルトレーナーの年収を公開!

24/7ワークアウトのパーソナルトレーナーの年収を公開!

基本月給

205,846円〜

達成手当(セッションフィー)

400円〜1,500円

月額平均46,000円以上支給(※2018年3月調べ)

役職手当

10,000円〜80,000円

家族手当

5,000円〜7,000円(1人当たり)

通勤手当

上限5万円

 

その他、時間外労働手当/物販手当など

 

<モデル年収例>
年収512万/29歳 統括エリア店長職/月給304,445円
月給+賞与+各種手当/入社3年

年収339万/21歳 店長職/月給215,079円
月給+賞与+各種手当/入社3年

ホームページには上記のような例が挙げられています。

入社3年でジムの管理職など重要ポストにつくことも可能なため、努力次第で年収が上がるジムといえるでしょう。

セッションフィーもつくため、担当顧客が多くなれば年収600万円も可能です。

 

 

まとめ

・24/7ワークアウトはボディメイクに特化したジム

・人気ジムで採用率はわずか2.46%

年収は高いが採用されるためには高い知識、スキルが必要

 

入社3年で年収500万円以上も可能とフィットネス業界ではかなり好待遇です。

しかし、採用率を見ていただいたらわかる通り、簡単に入社できるわけではありません。

やる気だけではなく、知識、経験豊富なトレーナーが全国から集まってくるためかなり難関と言えます。

そこでこれからパーソナルトレーナーを目指す方にオススメはパーソナルトレーナー養成スクールです。

養成スクールでは優秀な講師から知識だけでなく、指導スキルも学ぶことができます。

カリキュラムはより現場目線で組まれているため、卒業後すぐに実践できる内容になっています。

即戦力のパーソナルトレーナーを輩出するというところが養成スクール最大の魅力です。

これからパーソナルトレーナーを目指す方は検討してみてはいかがでしょうか?

YASELABO PROでは、あなたに最適な養成スクールをご紹介しています!

気になることがあればお気軽にご相談ください!

 

超難関!?「24/7ワークアウト」にパーソナルトレーナーとして就職するには?

関連記事の記事を読む

手軽に探す。すぐ見つかる。

LINEで無料相談 お問い合わせ

TEL03-6260-8262

対応時間:年中無休 10:00 〜 21:00